Promotion
of
Arts
and
Culture

information

NPO法人アート・コア・川口は、芸術性に富んだ社会、創造力豊かな地域を目指す為に活動しています。
文化・芸術に関する情報の発信や人と芸術のコミュニケーションの場を提供する活動が、より多くの人々にとって、アートと関わり、体験する機会になることを願っています。

NEWS

サイトリニューアルいたしました。

新しい年を迎え、アート・コア・川口はホームページをリニューアルをいたしました。 当法人の活動に関する情報等を掲載してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

about

NPO法人アート・コア・川口は、広く一般市民に対し、文化・芸術の振興を行い、豊かな感性や創造性を持った社会の確立に寄与し、学術、文化、芸術の振興を図ること、また、学術、文化芸術活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助を行うことを目的として、2004年(平成16年)7月6日に、元川口市長永瀬洋治を初代理事長に迎え設立しました。

理事長 利根 忠博

「特定非営利活動法人アート・コア・川口」は、芸術、文化に関わるさまざまな事業を展開してまいりました。21世紀の芸術文化活動は、市民はもとより、民間、行政、その他多くの皆様の総合力(協働)によって運営していくという活動の趣旨をご理解頂きながら、今後もさらなる充実した芸術文化事業を推進していきたいと思っております。

理事

理事長 利根 忠博(一般社団法人 埼玉県経営者協会 名誉会長)

副理事長 宍倉 慶治(有慶興産株式会社 代表取締役社長)

専務理事 岡村 睦美(有限会社エスパス・ミュウ 埼玉画廊 代表取締役社長)

他、有限会社カイト取締役、株式会社サンフレッセ代表取締役社長、千葉鋳物株式会社代表取締役社長、秀樹貿易株式会社代表取締役、株式会社丸芝高圧瓦斯取締役会長、株式会社モリチュウ代表取締役会長など、埼玉県内外の企業の重役を務める方々が、当法人の理事を務めています。

監事(1名)

監事 吉野喜平(吉野喜平税理士事務所 所長)

特別賛助会員(1社)

セントラル自動車技研株式会社

法人会員(15社・五十音順)

有限会社エスパス・ミュウ

有限会社カイト

川口土木建築工業株式会社

株式会社求龍堂

株式会社ゲシュタルト研究所

埼玉建興株式会社

埼和興産株式会社

株式会社サンフレッセ

株式会社富田商店

株式会社ナガセ

株式会社パートナー

株式会社フォーシーズン

増田鋳造株式会社

株式会社向山工場

有慶産興株式会社

一般会員(65名)

2018年9月現在


mission

私たちは目的を達成するために以下の事業を行っています

美術館や美術展示場等の企画・運営
アートによる都市再生の支援
創造性を育む教育環境作り支援
文化・芸術に関する情報収集および提供
今後の美術館及び市民ギャラリーのあり方への提言
美術品の寄贈・寄付の選定助言
購入・所蔵する美術品の選定助言
新人作家のマーケットの醸成

contact

お問い合わせ

    *は必須項目です。